2015年07月25日

林直人13回忌記念ライブ、無事終了!

夕方、林くんのお墓のある四天王寺にお参り。
みんな、時間帯バラバラでお墓参りしていたみたい。

夜は大阪ベアーズで、林直人くんの13回忌記念ライブ。
出演お誘いできなかったゆかりの皆さん、ごめんなさい。林くんは友人が多かったから、全部は誘えないね。

そして来られなかった方々、お気持ちありがとうございます。皆さんのすべての気持ちを出演者みんなで林さんに捧げる歌に、演奏になったと思います。

出番最初、私は中屋さんと、無声映画・吸血鬼ノスフェラトゥの映像にインプロで音をつけるステージ。
これは1980年のアウシュビッツのデビューライブを再現する趣向でした。
大野さんと房尾さんはアウシュビッツの名曲「ラディエーション」をベースにしたabmスタイルのノイズギターデュオ。圧巻でした。

津山・森田・岡野・杉本さんはバンド編成で、林くんが好きだったロリー・ギャラガーとアウシュビッツのフレイムのカバー。森田さんと杉本さんは元リフォームで、30数年ぶりの共演、天国の林さんに届いた熱い演奏でした。杉本さんのキーボード、感無量でした。

トリのししょうはほぼノーミスの素晴らしい演奏で、お客さんを泣かせましたねー。
特にデスティニー・ムーン、よかったです。
最後は津山らバンドがししょうのバックについての、やはりアウシュビッツの名曲「トゥ・レイト」、最高でした。本当に素晴らしいライブでした。お客さんも多数来てくれてうれしかった。ありがとうございました。

打ち上げは杉本さんが始終ごきげんで、そのこともうれしかった。
林さん、僕たちはこんな感じです。仲間がこうやって生きて、集えて、音楽で交歓出来ることは本当に幸せです。引き続き継続し、記録し、残し、なにかを次に伝えますね。またね。

kishidashin01 at 23:59│clip!ライブ