2015年07月16日

レコードプレイヤーを購入

アナログレコードを再生するプレイヤーを買いに、新宿のヨドバシカメラへ。
オーディオがいろいろ揃っていて、なんだかワクワクしますね。

高級オーディオはもちろん手が出ないけれど、いろいろな機種にはそれぞれ特徴があるみたい。
コードだけで数万円とか、すごいですよね。

高校時代、オーディオブームというか、コンポを自分で選んで組むのが流行っていて、
スピーカー ダイヤトーン
プレイヤー ソニーのダイレクトドライブ
カセットデッキ アイワ
オープンリールデッキ アカイ
と、メーカーバラバラでそろえたのを覚えています。

プリメインアンプはどこの会社だったかなあ。覚えていないな。


今日はオーディオテクニカのベルトドライブのプレイヤーを1万円以下で購入。
というか、たまっていたポイントで買えてしまって、無料でした。

帰宅後、Virginのコンピ盤「マナーライブ」を聞いてみました。
未CD化だしね、これ。

666666

kishidashin01 at 19:20│clip!音楽