2014年01月30日

キカイダー映画化

【新品】【書籍・コミック 文庫活字】人造人間キカイダー The Novel
【新品】【書籍・コミック 文庫活字】人造人間キカイダー The Novel

昨年、小説版「人造人間キカイダー」がノベライズされて発売されていたことを知らなかった。アマゾンで取り寄せて読み終えたところ、今日その映画版制作発表が行われた。

映画「人造人間キカイダー」実写化

もちろん私は70年代にテレビ版でキカイダーやハカイダーを楽しんだクチで、特別な思い入れもある。
ロボットも涙を流すのだ、という石ノ森章太郎の発想は斬新だった。
無機質なものにも意識はあるのではないか。
そんなふうに思うことも、子供のころは普通にあった気がする。
ベジタリアンがどうも肯定できないのは、植物だって生きているではないか、という部分に意識がいくからだろう。

さて、映像は本当に楽しみである。



kishidashin01 at 22:00│clip!読書