2012年03月13日

Qちゃんのこと

ドリルマン、ヘルレイザーのQ-ZOくんの訃報を聞く。

事故でずっと意識不明だったはずで、1年半もの昏睡状態の果てか、と思う。

Qちゃんと会ったのはたぶんしのやんやランコさんのいたビートクレイジーのライブ企画現場だった。
髪を金髪に染め、モヒカンをおったてていたQちゃん。

1987年、京都の鬼市場のライブの時、Qちゃんは企画進行担当だったね。
私や赤痢といったバンドはいいかげんだったから、Qちゃんの指定の時間に会場に到着せず、ずいぶん迷惑をかけた。あの時はすまなかったね。

ドリルマンは私の知る限り、私もQちゃんも大好きだったホークウインドに一番似ていたバンドだった。
実際ホークウインドという看板のバーも開いたはずだから、本当に好きだったんだろう。

Qちゃんは破天荒な人生を送っていたし、死ぬでソレ、みたいな目にも何度もあってたけれど、こんなに早く亡くなるとはね。今回も『いやー、まいりましたわ』とかなんとか言って、頭掻きながら復活してくれると思ってたけどな。
中国旅行しててパンツ以外全部盗まれた話とか、ハッパで捕まった話とか、最高だったよ、Qちゃん。人生、駆け抜けてたねえ。


もう無茶したらあかんで。
あの世でゆっくり、しいや。


kishidashin01 at 23:59│clip!音楽