2011年11月11日

地下一階でライブ

南船場・ライブハウス「地下一階」でライブ。

LAFMSのリック・ポッツさんの来日記念セッション大会。
LAFMSでは昨年英国ロンドンでのLAFMSシンポジウムに非常階段で参加、世話になった経緯もある。

今回は大阪の若手&老舗アーティストが集合、3セット組んで、リックさんは全てのセッションに参加する趣向。

1セット目は石上さん、稲田さん、ミッコくんなどで、いかにもLAFMSらしいユニークでやや柔らかめの電子セッションになった。ミッコくんの操り人形ならぬ操りジャージーがユニークでした。

2セット目は主催の大野くん、日野くんのギターDUOと青野くん、和田くんの大阪を代表する人気ドラマー2人のツインドラム。ドラムがいい味出てましたね。

3セット目は私、竹谷、カツミという大阪極悪(?)のメンツに若手の中川コウヘイくんと地獄変くんがしごかれる構図。轟音セッションでした。

リックさんはどのセッションでも食われることもなく、食いつくわけでもなく、ずっとリックさんでしたね。
これはこれでさすがでした。素晴らしいアーティストさんですね。

またこんなセッション、いつかやりましょう!

kishidashin01 at 23:59│clip!ライブ