2011年07月28日

本人が望む望まないに関わりなく

人はいつか死にます。

なんの意味もなく生まれてくる人なんていません。

みんな役割を持って生まれてくる。

ある人は長く、ある人は短く生きる。

その時間の中で、自分が望むかどうかに関わりなく、

しなければいけないことをする。してしまう。

ある時は人にしてもらう。

ある時は人のためになにかをする。

本人が望む望まないに関わりなくするべきことをした後に

本人が望む望まないに関わりなく死はやってくる。

この「本人が望む望まないに関わりなく」ということ、重要。



でもね、若い人が死ぬのは、ちょっとつらいね。

前にもあげたけれど、おすすめ図書、あげておくね。

生きがいの創造―“生まれ変わりの科学”が人生を変える (PHP文庫)
クチコミを見る






kishidashin01 at 23:59│clip!日常