2010年11月21日

CS映画

今住んでいるのは大阪だが、友人所有のマンションを間借りしている。その友人が契約していたらしいケーブルテレビの配線が残っており、もう契約解除したはずなのに、なぜかアナログ画質ながらCS番組がなんとなく見れていてラッキーだった。しかし今年の9月末でアナログ放送が終了したのか、この間からCS番組は見れなくなってしまった。

それではと東京に住んでいた時に持っていたスカパーのアンテナとチューナーを引っ張り出してきてつないでみると、これがまた契約もしていないのに、なんとなく複数チャンネル視聴できる。きっと放送もデジタルやハイビジョン放送に移行しているのだろうが、こういった古い機種のメンテナンスまで追いついていないのかもしれない。

しかし映画のチャンネルはものすごい数の作品を連日放送しているのだなと感心する。
昨夜は「スクール・オブ・ロック」を録画しておいた。ずいぶん昔に海外路線の飛行機の中で見た記憶がある。ロック好きなら見て損はない映画の1本だと思う。

いつまで見れるかわからないが、視聴できている間にたくさん映画を録画しておこうかな。
ゆっくり見る時間はなかなかなさそうだけれど。


スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]スクール・オブ・ロック スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
出演:ジャック・ブラック
パラマウント・ホーム・エンタテインメント・ジャパン(2006-09-08)
販売元:Amazon.co.jp
クチコミを見る


kishidashin01 at 12:39│clip!映画