2010年05月02日

「日曜日のうた」発売記念ライブat渋谷

渋谷・アップリンクファクトリーで「日曜日のうた」発売記念ライブ。


<穂高亜希子>
鼓弓の吉田さんをゲストに「日曜日のうた」収録曲から3曲、7年前に作ったという曲「ゆき」、最近の曲でもある「いつか」など、約40分の熱演。自分では出来に納得いっていない様子でしたが、とても気持ちの入ったライブでした。特に「いつか」の歌には胸を打たれました。ぜひ来週の関西でのライブの時にも歌ってほしい。

<shiho>
高知からはるばる渋谷まで来てくれたshihoさん、なんと高知以外でソロで演奏するのは初めてだったとのこと。ずいぶん緊張されていましたが、いい演奏でしたよ。「かけら」は彼女自身のバンド・TEN No.5 の曲を思わせる、和風テイストのいい曲ですね。彼女の歌を聞くといつもイメージする景色があって、それは青空と草原と風車なんですが、今日も目を閉じて歌を聞いているとその風景がうかびました。遠方からありがとうございました。来週の関西ライブもよろしくお願いします。

<ひらちん>
americoのベーシストをゲストに、やはりCD収録曲と、CDR「日記」収録曲を演奏してくれました。ひらちんの歌、特に歌詞と作曲はとてもユニークだと思います。どうやったらあんなおもしろい曲が作れるのかなあ。あたたかい気持ちになれました。いいライブをありがとう。


GWのせいか、お客さんは少な目でしたね。なんのこっちゃい西山さんも来ていなかったし、みなさん休日&バケーション中なのかな。
また「日曜日のうた」シリーズのライブをしようと思いますので、また機会あればご来場ください!

kishidashin01 at 22:59│clip!ライブ