2010年03月28日

若い血潮の

インキャパシタンツを見に、ベアーズへ。

昨日のイベントとはうってかわって、客席が若い。
MORTALIZED、core of bells、似非浪漫、インキャパシタンツという並びだったが、音も若ければ根性も熱意も若い若い。
つまりは血が煮えたぎっている。

インキャパシタンツ、もう10分長く演奏していれば、コサカイや美川がもう少し客席をあおれば、きっと火がついたように会場でモッシュがおこり、少々血を流す客もいたろうに。そんな感じ。だからダイブしたコサカイが普段なら地面に落ちるのに、大勢のお客さんに持ち上げられ、天井に手が届くほどに、まるで祭りの御輿のようにかつぎあげられたのだ。

ノイズってなにかね、と、灰野敬二さんによく詰問されるのだが、今日のようなインキャパシタンツのライブを見てもらえればわかってもらえるのに、と、思う。ノイズはハードコアパンクの、その中のさらにコアな部分に似ている。


ライブ終了後、ステージで美川&コサカイの機材片づけを待っていると、彼らのファンらしき2人組みがステージにやってくる。どうぞコサカイくんらと話してみたらと身をさけようとしたら、いやいや私に話がある様子。
彼らもノイズ演奏を始めたのだという。私のファンで、いつか共演したいという話もいただいた。はい、どうかがんばってください。音源をいただければ必ず聞かせてもらいます。

core of bellsのメンバーにも声をかけられ、CDをいただいた。こちらも必ず聞かせていただきます。
今日は単にインキャパシタンツの機材を預かりに来ただけなのに、ずいぶん声をかけていただいた。面がわれているのか。(笑)

そういえば今朝、自宅から駅に向かってあるいているところをおしゃれ童子のマスターに見られていた様子。彼もご近所に住んでいるらしい。
先日は占いのお客さんに、扇町あたりを歩いている時に声をかけられた。

これからは変装でもして歩きますかね。(笑)

美川くんもTwitterを始めたらしい
アドレスをきくのは忘れた。


kishidashin01 at 00:50│clip!ライブ