2009年12月24日

非常階段、本年最終公演

今月27日・日曜日、新大久保・アースダムで非常階段の本年最終公演があります。


「非黒光湯」
12月27日(日)
新大久保アースダム

<出演>
非常階段 featuring 豊住芳三郎
宮西計三ONNA
Hair Stylistics + Toshio Kajiwara Duo
SEX -Virgin Killer-
真実彦 (HIKO from GAUZE + 坂間真実)
湯浅湾
Optrum
黒パイプ

これだけ見れて前売り2500円!(当日2800円)
安い!
17:30スタートと少し早いので、みなさん遅れないようにおいでください。


豊住さん(サブさん)の演奏を初めて聴いたのは、70年代、阿部薫とのデュオのアルバム「Overhang-Party」だと思う。高柳昌行ニュー・ディレクションのレコードは当時入手できなかったからだ。
フリージャズに転向される前はミッキーカーチス&サムライにおられたはずで、これまた当時は聞くことが出来ず、後年CDで聞いた記憶がある。
今年は非常階段は8月に坂田明さんと共演した。12月に豊住さんと共演できるなんて夢のようだ。
非常階段は絶対にジャズではないけれども、ジャズの要素のたくさんあるロックバンドだとは思っている。さて27日はどんな演奏になるか、ワクワクしているのだ。

対バンの"真実彦"のHIKOさんも、数年前に非常階段にドラマーとして客演してもらった経緯がある。Hair Stylisticsの中原くんとはトークイベントやインタビューでは何度も会っているけれど、ライブではずいぶん久しぶりか、もしかしたら初めてかもしれない。

非常階段の出番はたぶん最後だと思います。9時ころに来店されても間に合うはずです。当日はたぶん都内でおもしろいライブがあちこちであるでしょう。ぜひハシゴしておいでください。
非常階段の東京公演はしばらくないと思います。(笑)その意味でも、お見逃しなく。

kishidashin01 at 21:28│clip!ライブ