2009年12月01日

ベアーズにて

なんば・ベアーズにライブを見に行く。

入り口で山本精一くんに会う。
山本くんからも「キリイシ」の本のことをブログで紹介したことの礼を言われた。bikkeからも再三礼を言われていたが、私のブログ紹介から70冊も予約注文が来たそうで、スタッフみなさん喜んでおられるとのこと。少しでもお役に立てたのなら幸い。bikkeからは来年1月23日に京都shinbiでこの「キリイシ」の発刊記念ライブイベントを行うとのお話をいただいたので、私も出演させていただくことにした。
が、bikkeからは『明るくぱーっと楽しいイベントに出来ればと思います』とのメールをいただき、え、私の持ち歌で明るくぱーっと楽しい曲なんてないぜ、と、しばし悩む。(笑)

山本くんから今週の想い出波止場4DAYSの2日目、占いよろしくと言われ、それは問題ないが、山本くんが思いついてやるといっていた「サメ釣り」「ラジオ焼き」「ヒヨコ釣り」のどれもが準備できていないことを聞かされた。(笑)
大丈夫でしょうか。しかし、今時、ヒヨコを持って帰れと言われてもみんな困りますよね。サメなら、いいか?いや...。。。

<sarry>
ライブを見るのは3回目くらいだと思うが、やはりアシュ・ラ・テンペルでROSIがいたころのムードとか、まあプログレといえばプログレなんだけれども、こんなバンドは世界のどこにもないと思います。大阪はすごいな。
ぜひ海外、特にヨーロッパ方面でライブすればバカうけすること間違いなしです。ぜひ海外に挑戦してください。

<猿股茸美都子>
このバンドはぜんぜん新曲が増えないのだけれども、毎回見るたびにアレンジが凝ってきているので、あきることはないという、ちょっと変わったバンドです。1曲目なんてJOJO広重か灰野敬二かというノイジーな世界から松井さんの歌から一気に猿股茸美都子の世界になだれこむ展開、見事でした。
でもたまには新曲とか、カバーとかも聞きたいです。また私の曲のカバーも演奏してください。


ヤフオク、
alchemy_records_1984
ますますおもしろくなってきました。落札者とナビで会話するのがこんなにおもしろいとは思ってもみませんでした。出品も『ああ、これ出したいな。喜ぶ人多いだろうな。でも、ちょっと無理かな〜、やばいかな〜』なんて考えながら出品するのも、おもしろいです。

kishidashin01 at 01:16│clip!音楽