2009年10月30日

新宿モーションでライブ

ゆーきゃんの企画ライブに出演。

この日は入場無料、そのかわり2ドリンク(1000円)と投げ銭(カンパ)という形式で、会場内で食事も販売されるスタイル。もちろん通常日程のライブハウスではこういったことはまれで、4周年というお店の企画の中だからできたのだろうが、これはなかなかよかったと思う。70人以上の来場者で会場はほぼ満員だった。

いわゆる「招待」という枠もないし、正味1000円でとうめいロボ、ゆーきゃん、シベールの日曜日、見汐麻衣、JOJO広重と5バンドも見れるわけで、なんだかお得感もあるが、CDRなどの物販などもあるので、会場が了解してくれればこれはなかなかけっこうなスタイルかもしれない。
チャージ2500円とかで実数10人程度しか入らず、バンド仲間の招待で会場を埋めてノルマを払わされるくらいなら、こういった入場無料のほうがよほど正直なのかもしれない。

ライブは見汐さんのソロととうめいロボ+添田+岡のユニットの2つしか見れなかったが、どちらも軽快感もあるいいライブでした。

自分のライブは、今日は他人の歌を歌うスタイルで、5月に新潟・正福寺で行ったライブに近かったかな。穂高亜希子さんの曲を歌わせてもらって、会場にご本人が来られていたので、うーん出来はどうだったかなと思ったけれど、本人からほめてもらえてよかったです。

すみさんという、私に37年前にプログレのイロハを教えてくれた大先輩が今日は友人と会場に見に来てくれていた。そのことも感謝感謝。
山家さんも見に来てくれていましたね。ありがとうね。

なにかを届けられたかな。MCは気弱な(笑)発言が目立ちましたね。笑い流してくださいね。

スハラくん、シベールの日曜日のみなさんには例の件伝えました。乗り気です。あとはよろしくお願いします。


kishidashin01 at 23:59│clip!ライブ