2009年10月18日

ウルトラビデ、ボロフェスタ

京都KBSホールでのボロフェスタにジ・オリジナル・ウルトラビデで出演。

今年の1月から断続的に続けてきたジ・オリジナル・ウルトラビデの再結成ライブは今回で一応終了。
HIDEくんの彼女のはるかちゃんが『今日のが一番おもしろかった!』と言ってくれたが、出来はたしかによかったかも。

ボロフェスタは8年目と聞いたが、見るのも参加するのも今回が初めて。
こういった自主コンサートを自腹で有志で運営していることには頭が下がる。
今日はおそらく入りは思ったほどではなかったのではないかな。微力に終わり、申し訳ない。
このコンサートが来年以降も継続されますように、祈ります。

帰りはナカヤさんと車で大阪まで。
車中の話で、私が1986年のスィサイド初来日京都公演に前座のN.I.L.A.にゲスト出演してライブに出たこと、そのライブがひどくて客席からヤジを浴びせられたこと(たしかにいただけない演奏だった)、スィサイドのお二人もデブデブで、ライブもいまいちで最後まで見ないで途中で帰ったこと、そういえばファウストの初来日公演も新宿リキッドルームで非常階段で前座で出たが、ファウストのライブもつまらなくて途中で帰ったことなどを思い出した。

一番驚いたのはN.I.L.A.の音源(おそらくヴェクセルヴァルグのコンピCD)に私が参加しているらしいこと。私は完全に失念していました。本当でしょうか。そもそもN.I.L.A.ってどんなバンドだったのか、どんなメンバーだったのか、なぜ私が参加したのか、ほとんど記憶がありません。たぶんニウバイルというヴェクセルヴァルグのバンドとのつながりだった気がしますが。

ナカヤさんはなんでも知っているなあ。


kishidashin01 at 23:59│clip!ライブ