2009年09月25日

YouTube

非常階段の単行本のための原稿を執筆。

最近は調べものをするのにYouTubeやWikipediaを利用することが多い。
安易な気もするし、そこのすべてを信じているわけではないが、それでも利用しない手はない。

問題は調べたついでに、ついついそこから関係のある映像や文章を探してしまい、時間をくってしまうこと。
インターネットをしている時間は減らさないといけないよね。

昨日の話題では、こんな映像も。

岸洋子さんはもう亡くなっているので、晩年の映像ですね。
表情の重さが、なにか鬼気迫るものを感じます。


こんなのも発見。

かなり貴重な音源な気がするなあ。初聴でした。



じゃがたら、アケミって、この時期の印象だなあ。

なんともいえない表情しているよね。


YouTubeって、楽しいというよりは、見終わったあとに重いものが残るなあ。
なんでかな。

で、JASRACはちゃんと著作権使用料を徴収しているんですかね。
細かいところは陰湿なまでに徴収するけれど、こういうのは野放しでしょうか。
なんなんだろうなあ。

kishidashin01 at 22:21│clip!音楽