2009年04月28日

編集30枚

非常階段結成30周年記念CD30枚組BOX「THE NOISE」の、CDのマスタリング作業。今日は第一回。

1979年から現在にいたるまでの30年間の非常階段のライブは、どれもこれもおもしろく、聞いているうちに当時を思い出してしまう。
1979年なんてのは、もしかしたらこのブログ読者の多くは生まれていないか、もしくは生まれていても幼少の時期だったのでは。

今日は原爆階段、SOB階段、サバート階段、とうめい階段、アシッドマザーズ階段、にせ非常階段の音源も編集作業。
にせ非常階段、おもしろいです。私、コサカイくん、現アストロの長谷川くん、日野繭子さんという、C.C.C.C.に私が入ったような展開なのに、音はまるで非常階段でなんだかおもしろい。

このBOXに収録の音源のほとんどは初登場音源。うーん、9割くらいかな。
たぶん5月発売は無理で、6月になりそうです!


kishidashin01 at 23:59│clip!音楽