2009年04月11日

Life is so short

あっちもそうだけれど

そっちもそうじゃないのかい。


相手を思っているようなことを言うけれど

結局は自分が正しいと

思っているんじゃあないのかな。

おれはわるくない

わたしはわるくない

そんな声が

いっぱい聞こえてきているよ。


ほんとうに

人を愛したこと

あるんですか。


いのちの正体は愛でしょ。

いきることと死ぬことはいっしょだよ。

だから生きていけるんだ。


楽しいことと

悲しいことは

いっしょだよ。


音楽だけとりだしたって

それは意味ないよ。

いくら音楽がすばらしくても

楽しくても

君がだめなら

君の思いがたったひとりの相手にとどかないのなら

だめ、です。


人はいつも、ひとりの他人を相手にして

生きている。

相手はけっして、自分であってはならない。

相手はいつも、他人です。

自分を愛するように

他人を愛してはいけない。

自分以上に相手を愛さないと

生きている意味がない。


結局、自分のことを

選んでいませんか。

自分は弱いと言いながら

自分の意見を通しているのではありませんか。

相手を思っていると言いながら

自分を思っているのではないですか。

それが自分を生きることだというのなら

それは間違っている。

生きていないです。


ほんとうに人を

愛したこと、あるんですか?

Life is so short、ですよ。


人生は短く

ぼくたちは

ぼくと君は

もっと短いです。



kishidashin01 at 23:59│clip!日常