2009年03月27日

泥仕合

選挙、5月でもいいけれど、麻生も小沢も、これじゃあ普通は選ばないでしょ。

おそらく、私のブログを読んでいるような人なら、麻生自民党も小沢民主党も、選ばない。
普通そう思うよねえ。

でも世間では、自民党に入れる人も、民主党に投票する人も、きっとたくさんいるんだよねえ。
不思議だね!
だから、そんな世の中なんだよね。そんな人間が大多数の国に生きているんだよ、我々は。

私は18才になって、選挙権が出来た時、最初に投票したのは東郷健さんだった。アントニオ猪木が立候補した時は、真っ先に投票したね。今、もし新庄が立候補したら、投票するよ。結果、どうだったとか、どうでもいいんだよね。くだらない政治家ばかりなんだから、そういった連中の常識を越えるヤツなら、誰だっていいのさ。

世の中のどんな事件よりも、陣内・紀香のほうが視聴率もとれるし、週刊誌売上もとれる。そんな世の中にたいして疑問もないのだから、自民党を選ぶんだろうねえ。公明党単独なら選ばないのにね。
さてさて、みんなどうせ同じ泥沼なら、いっそ大連立ですかね。それはそれ、くだらないねえ。

政治って、ほんとに、ダメだな。






kishidashin01 at 23:59│clip!日常