2009年03月24日

乗り換え駅

東京に来ています。

東京の人ならわかるかな。
東京は電車に乗ればたいがいの場所に行けますね。

でも、小田原に行くには、そちらに行く電車に乗らないと行けないでしょう。

京王井の頭線に乗って、何度吉祥寺と渋谷を往復しても、小田原にはつきません。何日乗っていても無理です。
渋谷についた時にJRに乗り換えないとね。

山手線に乗っていくら山手線をぐるぐる回っていても小田原にはつきません。
新宿か渋谷で湘南新宿ラインに乗り換えるか、品川で東海道線に乗り換えるか、東京駅で新幹線に乗り換えるとか、いろいろ方法はありますよね。

乗り換え駅が近いですよ、乗り換え駅ですよ、乗り過ごしますよとアドバイスはしますよ。
あとは本人が電車を降りて、自分で行き先の電車に乗らないとね。

今日はきついこといいましたが、Yちゃん、そういうことなんです。
同じ線を行ったり来たりすること、同じ線をぐるぐる回ることをやめて、駅が来たら乗り換えよう。
その駅は目の前ですよ。

そういうことなんです!

kishidashin01 at 23:59│clip!日常