2009年03月22日

運命を変えること

私の占いブログ
JOJO広重・占いブログ
もたくさん読んでいただいているようで、ありがとうございます。

最近2度ほど、人から言われましたので、気になってしまいましたので、あえて書いておきます。
あきらめること/あきらめないこと
で、私が

『もし占いで「ダメ」と出ても、一生懸命がんばれば、易の答えを超えて夢を実現できることもしばしばある』

と書いていることを、自分の都合よく解釈して
『占いで悪いと言われたけれど、努力したらいい方に変わる』
と簡単に思われているのなら、それは安直すぎます。

それだったら、占いしてもらう意味がありません。

悪いと私が言ったのなら、それは「基本的に悪い」のですから、それを「良く」するには、相当努力しなくてはいけません。
夫婦仲だったら「お互いが」良くしようと努力しあうこと。片方だけでは、だめです。

勉強でだめと言われたら「死にものぐるいで」勉強しないと、そのだめはくつがえせません。普通の努力では、だめです。

「悪い」や「だめ」を良い方向にしようと、何度も神頼みしたり、いろいろ手をつくしても、結果だめなことも「たくさん」ありますから。

いいですか。
占いをなめちゃだめです。その易を超えるほどの、尋常じゃない努力をして、徳をつんで、がんばってこそ、運命を自分で変えることができるのです。

その好きな人といっしょになるために、尋常じゃない努力をしてきた人を何度も見てきました。
好きな仕事をするために、死にものぐるいで努力している人を、何人も知っています。
やりたいことを実現している人は、その影で人の何倍も努力しているものです。

運命をなめちゃだめですよ。
必死で、がんばってください。

最初の1歩が一番たいへんですけどね。
少し動き出せば、わりと2歩目はすぐに出せるようになりますから。

未来は、必ずありますから。



kishidashin01 at 23:05│clip!占い