2009年03月20日

アウトドア階段

大阪なんばベアーズで「JOJO広重ノイズ10番勝負・第三回」。

今回はvs"アウトドア・ホームレス"とあって、客層はきっと若い人たちになるだろう、だから若い人たちが楽しめるノイズになればいいなあと持っていたが、その通りになった。

アウトドアホームレスの面々はステージと客席を白いガムテープで二分し、アウトドアホームレス側(AHOと書いてありましたね)、JOJO広重側と分けて、いかにも「対決」という雰囲気を作ってくれたが、それがいい緊張感になったし、ステージにストーリーが生まれた要因になったと思う。
基本はその線を越えてはいけないというルールだったが、時折お互いに一線を越えてはいたけれど、とてもいい刺激になったと思う。

アウトドアホームレスの曲に私がノイズギターをかぶせる手法で、これでは対決というよりは「アウトドア階段」という呈だったが、それがなんか良かったな。すっかりメンバーの一員に加えてもらったような気持ちになれた。

最後には千手観音の一部に私も混ぜてもらえました。
outdoor










ステージから見ると客席はみんな笑顔で踊りまくっていてとても楽しそうだった。
ノイズというと真面目な顔してじっと聞いていたり、アートかなにかのようにとらえがちだが、それはノイズの一側面にすぎない。ノイズはエンタテインメントでもあるのだ。その面が非常によく出たライブだったと思う。今回のノイズ10番勝負の中でも特別におもしろい/楽しいものになるだろうと思っていたが、その通りになったのは大成功だと思う。

客席には高知のTEN-No.5のおふたりも。3連休を利用して見に来てくれたそうだが、ありがとうね。高知のIくん、なんで「階段もの」が好きなのにコレを見にこなかったのかね。ぜひ高知でブッキングしておくれ。(笑)

アルケミーソニックマニアの時も来場してくれて、私の占いコーナーに来てくれた少女3人組も来場してくれていましたね。実はこの3人でバンドを組んで先日ベアーズデビューしたとか。確か平成生まれでしたよね。がんばってね。

そう、もう私の子供たちのような世代と一緒に演奏したり、客席が埋まったりしているのだな。今だに同じステージで演奏できることを感謝するよ。

アウトドアホームレスのみなさん、いいライブをありがとう。
またぜひ一緒にやりましょう。


kishidashin01 at 23:59│clip!ライブ