2008年12月21日

高知への準備

今週の火曜日、23日は高知の「カオティック・ノイズ」でソロのライブがある。
そのライブ開始前、ビデオ上映&トークイベントをすることになった。
10月に新潟でも同様の順序でイベント出演したので今回も何の問題もないが、まずは司会進行を行うK-CLUBオーナー・Iくんの、私への質問を楽しみにしている。


例えば関西NO WAVE黎明期、じゃあINUやアーント・サリーやSSやウルトラビデが実際どうだったのかは、本当に少ない数の観客だった人たちと、私のように生き残っているある程度の人数の現場の人間しか知らないわけで、その中で人前で偽りなく話すことが出来るのは私を含めても10人もいないかもしれない。

お客さんには自分の生まれる前の話だったりするわけで、音楽という連続的な歴史の上での、ごくごくマイナーな話にはすぎないとは思うが、やはりこういったことをきいてみたいという望みはあるだろう。
Iくんの質問がどのようにお客さんの希望とリンクするか、それを私がどう対応するかは、やはり少しはスリリングだ。

いつだったか、何年か前に姫路で似たようなビデオ上映&トークイベントを催された際、お客さんで積極的に私に質問してくる方がいて、その質問があまりにもくだらなくくどい人がいて、ちょっと困ったことがある。(笑)

Iくんならそんな外れたことはきかないだろう。
笑える質問を、たくさん用意しておいてください。
こちらも秘蔵映像を持っていきますね。


kishidashin01 at 22:00│clip!日常