2008年07月12日

大阪は34度だったそうだが、体感温度はもっとあったように思う。
なのに心斎橋は人出でごったがえす。こんな暑い日によく買い物に行く気になるなあ、なんて思うのは、こっちが年をとった証拠か。

午後1時よりスタジオでとうめいロボのレコーディングのための練習の音あわせ。30分ほど遅れました。すみませんでした。
知っている人は知っているが、私は練習嫌い、たいがいはライブもレコーディングもほとんど一発芸みたいなもので、良く言えば直感的、悪く言えば出たとこ勝負なもので、録音のためのスタジオ入りはもしかしたら前代未聞だったかもしれませんが、行ってよかったです。(笑)

ただ、とうめい階段の余韻がまだ残っているのか、ちひろちゃんの歌う横で演奏していると、お互いが反応してしまって、ちょっと難しいね。桝本くんは気がついていただろうか。レコーディングはおそらく別々に録音しますので、問題ないと思いますがね。


ピカチュウが顔を出してくれる。
ソロのCDRいただきました。コメント、近日送ります。
ミッコくんの展示も複眼で始まりましたね。いかなきゃ。


あわただしく準備して、ベアーズへ。今日は山本精一くんとのギターデュオ。

リハであわせてみたらいい感じだったので、ライブの冒頭で、本日の練習であわせてきたばかりの、とうめいロボの曲「雪」を歌ってみた。
その後はギターVSギターのバトルあり、ゆるやかなからみあり、山本くんの歌も飛び出して、なかなかいい感じでした。

ライブ終了後は、S本さん、あがた森魚さんの関西スタッフのNさんなどと話す。いつも来てくれている高校生の女の子、今日はお母さんは?と訊くと、今日は二階堂さんのコンサートに行っているという。
あなたのお母さんのblogはこれですよね。
Heart Of Gold
とてもいいblogですね。時々読んでいます。
Heart Of Goldはニール・ヤングかな。私もあのアルバムは大好きな1枚です。

スハラくんも連日ありがとう。
録音、ビデオ撮りなど、お世話になりました。

ライブに来てくれたたくさんのお客さん、ありがとうございました。
楽しんでくれてかな?



kishidashin01 at 23:59│clip!ライブ