2008年04月27日

ヒロミちゃん大ショック

早朝に起きて車で名古屋へ。カードの仕事で日帰り。

ゴールデンウイークでもっと道路が混むかと思っていたが、往路3時間半、帰路3時間と案外大阪>名古屋は近い。

車の中では友人の30年ほど前の自作テープ(CDRにおとしてある)を聞く。
フォークギター1本の歌ものだが、大半はなんということのない心象風景のものながら、ところどころに気になる歌詞があり、長い間の愛聴盤になっている。

例えば「ヒロミちゃん大ショック」という曲は、元々目の細い女の子、笑うと目が無くなると言われているが、ある日鏡を見たら本当に目がなくなってしまっていたという歌だ。


私のチャームポイントは
やっぱりこの目なの
お願い神様
目を返して
長いまつげも
意味がないから


今ならPerfumeに歌わせればヒットしそう、か?
先日スハラくんとばるるさんに「Perfumeのトレカがあれば売れるか?」とこのブログでふってみたが、返答がない。(笑)
Perfume、私にはどこがいいのかさっぱり理解できませんが。。。

例えば先日、夜中にMTVを見ていたら、なかなか印象的な洋楽女性シンガーがいたが、名前を覚えられずじまい。Perfumeの理解できない私はそろそろもう年かもしれない。(笑)




kishidashin01 at 23:06│clip!音楽