2008年04月19日

コブラツイスト

心斎橋の複眼ギャラリーで3人展。

in my room 2
岩井知子/羽部ちひろ/立原真理子
http://www.fukugan.net/jpegbox/title.html

アウトドアホームレスの佐伯君が夕方寄ってくれ、この展示が今日からで、そのパーティをやるという。仕事が一段落したら行きますよ。

で、顔を出すと、巨人のミッコくん、ソルマニアの大野くん、あふりらんぽのオニちゃん+あかちゃんなどでワイワイとたこ焼きパーティ。私も参加させてもらった。
岩ちゃんとも会うのは久しぶりだ。

昭和の頃のステレオセット(ちゃんと音が出る)で、道でひろってきたというクイーンのベスト盤をかけながら、展示のタイトル通り、誰かの部屋でパーティをしているかのような雰囲気。
オニちゃんが「40代の男の人はみんなコブラツイストをかけられるらしい」なんて話をしだして、私と大野くんとで技のかけあいをするも、お互いコブラツイストがどんな技か覚えていなくて、単に肩組んで仲良しの図。みんな大笑い。

岩ちゃんのイス、きれいだったなあ。
また平日にゆっくり展示を見に来ますね。

おそらく会場にいた面々では私が最高齢だろうか。それとも48も43もいっしょか。
でもこうして48にもなって、若いアーティストのたまごやバンド連中と同じ場所にいれることには、きっと感謝しなきゃ。今日のクイーンやたこ焼きや赤ん坊のことも、一生忘れない思い出になりそうだ。

佐伯くん、さそってくれてありがとうね。
今度モタコくんもさそって一緒に飲みに行こうや。

kishidashin01 at 22:54│clip!日常