2007年11月27日

とどく・つながる

バルザックのヒロスケくんより携帯に電話。
彼と話をするのは何年ぶりだろう。
バルザックは結成15周年、そのヒストリカルなリリースアイテムについての確認だった。すごいなあ、継続しているね。

鶴岡法斎さんから宅急便。
「ヤマアラシ」の広重トシユキの登場するシリーズをコピーして送っていただいた。こんなにボリュームがあるとは知りませんでした。コピーたいへんだったでしょう。
感謝。
まだ連載しているのかな?それともこれで終わりなんだろうか。

この宅急便が届いた時の、大阪スタッフTのセリフがいかしていた。
『社長、占いの本が届いています!』
いやいや、鶴岡法斎というお名前から、占いの本かなと思ったんやね。

私はかの極めて一部では有名な出版社「八幡書店」で「鬼谷古法・断易精蘊」と言う本を通販で購入したことがあるが、その後八幡書店から毎月DMが来るようになった。このDMが、あやしい。(笑)

いわく『お待たせしました。待望の2点、増刷出来!霊視・使魂・念感 玄想法秘儀』とか、『霊界物語 新装廉価版/53200円を49000円! 6巻ごとに1分冊に収録、前後関係が把握しやすく、携帯にも便利! 』とか。。。

いや、たしかに出口王仁三郎の「霊界物語」は1度は読んではみたいが、電子ブックとか、小型版を携帯したいとは思いません。(笑)

そういえば数年前、東郷健さんの関連サイトで男根トランプを販売していた。大人気商品のようで「新作出来!第3弾!」とか書いてあって、1弾、2弾は売り切れていた。このトランプを買おうと東京のカード屋で盛り上がったのだが、購入するには配送先の住所と電話番号を入力しなくてはならず、1度買うと後にDMが届くようになるのではないか、それが困る、という理由で誰も購入しなかった。
今思えば誰かが犠牲になってでも買っておけばよかったと思う。いや、思わなくてもいいか。。。




kishidashin01 at 23:59│clip!日常