2007年11月26日

時代

「三丁目の夕日」のメイキングなどを見ていると、スタッフの若さに驚く。
昭和30年代オタクになって一生懸命作った映画だとしても、それにしても若い。

昭和30年代といっても、私でも6才くらいまで、ということになるので、そんなに多くのことを記憶しているわけではない。
メンコでは遊んだ記憶があるが、ベーゴマや竹馬の記憶はないもんなあ。

でも1959年生まれというと、私も三上寛さんも灰野敬二さんも1950年代生まれということで、50年代組になってしまう。
美川くんやコサカイくんは1960年代組になるもんな。

非常階段も1979年結成で、70年代のバンドとなってしまうので、そういう意味では現存するバンドとしては古参になってしまう。

もうすぐ結成30周年。
なんか、やりますかね。


kishidashin01 at 23:59│clip!日常