2007年08月21日

サーバーダウン/本棚

アルケミーレコードのホームページが表示されないトラブルがおとといから続いている。
これはサーバーのトラブルで、ちょっと長引いている様子

こんな感じです。

このブログはほぼ毎日、300アクセスくらいあるのだが、おとといからは200アクセスくらいに落ちている。
このブログに直接アクセスしている方(200名くらいかな?)は問題ないが、アルケミーのホームページのLINKからアクセスしていた方(100名くらい?)は見れてないということか。

このままホームページがなくなるなんてことはないが、せっかくインキャパシタンツの新譜が出たり、弊社主催のライブイベント「アルケミズム・ウエスト」の開催日も近いのに、なんとも、である。

まあ、コンピューターのサーバーなんて、こんなもんですよね。
過度の信用は禁物。


今日は自分の部屋の片づけ。
5月末に引っ越してから、実は段ボールの山に囲まれて寝起きしていたようなもので。
荷物を置く予定のところに別の物があり、それが退くのを待って、という感じで遅れていた片づけ作業にようやく取りかかれた。
本の整理は楽しいですね。
本棚を作っていくと、どんどん時間が過ぎていく。
でも自分の本棚なんて、もう20年くらい、たいして変わっていない気がする。

白井喬二「富士に立つ影」、もう1度最初から読み直したいな。
おもしろい話なので、未読の方は、ぜひ。



kishidashin01 at 19:24│clip!日常